Browse Month by 12月 2016
出来事

暇な時間にアプリゲームをする風潮

ここ何年かで携帯も格段と進化して、携帯ゲームも凄い綺麗になってきてますね。

電車の中や、仕事の休憩時間で携帯を取り出しゲームをする人も沢山いると思います。

私もその中の1人で、時間があればアプリゲームをやってます。

何がそんなに楽しいのかと考えた時にまず挙げられる理由としては、スマートフォンがあればどこでも出来てしまうお手軽さでしょう。

その次にゲームのジャンルが豊富という点。

色々な人と画面の中で協力したり、パズルで頭を使ったりと自分の好みでゲームを選べてプレイできるので、自分に合ったゲームがいくつか必ずあります。

こういった理由もあり、若い方から大人の方までアプリゲームについつい夢中になるのでしょう。しかし、お手軽さゆえにマナーを守らずゲームに没頭してしまわないように気をつけなければならないですね。

私もマナーなどに気を配りながらアプリゲームライフをこれからもエンジョイしようと思います。

出来事

感動!子どもの1歳のお誕生日でした。

先日、子どもの1歳の誕生日を迎えました。

実家で、誕生日会を行い、餅踏みをしました(^^♪

1歳の誕生日なので、豪華にしたく、朝から食事の仕込みを頑張りたくさんの品数を用意しました!!

ただ、夜にお祝いをしたので、子どもが眠たくてグズグズでした( ;∀;)

しかし、メインイベントの餅踏みのときは楽しそうに餅を踏んでくれたので良かったです♪

1年前あんなに小さかった我が子が今では自分で歩いて、意思表示もできるようになって、本当に大きく成長してくれたと思います。

これからも、沢山の愛情を注いで、子育てを頑張っていこうと改めて思いました。

いつも孫に大きな愛情をもって接してくれる実家の家族にも感謝する1日となりました。