Browse Tag by 景品
出来事

私がついついお金を使ってしまう場所

私はゲームセンターが大好きです。ほしい景品がなくてもついつい取れそうなものを見つけてしまうとやってしまいます。取ることが楽しくて、ついついお金をつぎ込んでしまいます。最近では使うお金の限度額を決めたりしてあまり使わないように努力しています。でもついつい後少しで取れそうだからといってお金を入れちゃうんですよね。

ゲームセンターの魅力って怖いですね。私は取ることが楽しいので取った景品が家にたくさん転がっているんです。母によく怒られてしまいます。なので最近はお菓子を取るようにしています。それにお菓子の方がぬいぐるみやフィギュアよりも取りやすいです。給料が入るとゲームセンターにふらふらといってしまうのでこれからはゲームセンター用のお財布を作って使いすぎを防ごうと思います。ゲームセンターに行かないっていう選択肢はないです。頑張って節約しようと思います。