Browse Tag by 歴史
出来事

歴史があまり好きではないが真田丸は好き

中学校、高校と歴史の授業が好きじゃなかった。

何で昔のこと勉強するん?意味ないやん。と完全拒否だったので

成績もあまり良くなかった。

高校では1回だけ欠点をとった。社会だった。

とにかく人の名前を覚えられない。

誰が何をしたとか誰が将軍だとかさっぱりだった。

そんな私が今、真田丸にどっぷりはまっている。

歴史好きな主人が色々横で解説などもしてくれるからだと思うが今まで大河ドラマを欠かさず見たいと思ったことなんてなかった。

そもそも真田丸の意味を知らなかった。大阪人なのに。

それが今は日曜日が待ち遠しくてたまらない。

大坂冬の陣が始まり、もうすぐドラマもクライマックスを迎えるのかと思うと寂しい。

今日も1人録画を見直している。