Browse Tag by 買い物
出来事

お買い物で損をしたのでがっくりなんか・・。

私が住んでいる所の商店街はテレビでも紹介される位、規模の大きい商店街です。店舗も150店舗以上はあるのではないでしょうか。友人と遊びに行った帰りにいつものように買い物をして帰るために商店街へ~時間は夜の7時30分、少し遅くなってしまいました・・

まずは入ってすぐの八百屋でトマトを買い値段は398円。中程にある肉屋で1個90円のコロッケとメンチカツなどを購入し合計は720円。100均で小物を購入し時計をみたら8時を過ぎていました。早く帰ろうと商店街を歩いていると出口付近にも揚げ物屋と八百屋があるんです。そして揚げ物屋を通り掛かった時見たものは・ただ今より全品50円!!なんか凄く損した気分になりました。

コロッケとメンチを計8個買ったのでここで買えば400円、320円も損をしたんです。なんか悔しいんでメンチカツ1個買ってやりましたよハイ。八百屋へ通り掛かり・そこで見たのはトマト298円!同じ個数ですよ。ここでも100円の損。

420円あればスイーツ2個くらい買えたのに・・残念です。その日はがっくりしながら家路へと・・向かいませんよ!がっくりなんかしませんよ!コンビニでショートケーキ買いましたから♪